FC2ブログ
トミヤ帽子店*店長の仕事や生活の☆「あれこれ♡」☆です。
2010年02月14日 (日) | Edit |
2/14

もはや、バレンタインチョコレートというのは
 
男の子に告白するときの必須アイテムというより、
男の子にもあげるけど、友達にもあげて楽しむものらしい。


小3の娘さんを持つお母さんが、
娘さんがチョコを作るといって、頑張っていたという話をされた。

小3でチョコ、さすがイマドキと思って聞いてたら、

いっぱい作ってみんなにあげるん――との事。
あげる子はみんな女の子のばっかり。

友チョコ??  あ、そう。

う~~ん、どうだかな、
な~んか違うんでないかい。

我々の時代はテレながらも勇気を出して、学校帰りにそっと
男子に手渡したものだ…等々、お母さんと話は盛り上がったものの―。

時代は変わった…らしい。


じゃあ、イマドキ
チョコレートを手に、しおらしく告白する女子って
いるんだろうか…?

そういうこともなくなっちゃったのかな。

スーパーやデパートでは山ほどチョコが積んであるというのに。
もらえる男子は減ったってこと??


かく言うわたくしメは5人の男性におくりましたよ。
全部妻帯者――☆これは問題です。

ア~~妖しいにおいが。

なんちゃって、日頃のお礼をちょっと遊び心で送っただけの事。
普通にお礼するより面白いでしょ。


さて、これにはチョッピリ下心あり。
☆3/14=待ってま~~す(笑)。






2010年02月01日 (月) | Edit |
2/01

長引く不況の影響と健康志向がうまくマッチして、
世間ではお家で手作りした食事を楽しむ方が増えているそうである。

独身の一人暮らしの男性もお料理にハマってしまう方が多いのだとか。

こないだTVで、普段の料理だけでなくお弁当まで手作りの
「弁当男子」増加中~!!
みたいな番組をやっていてちょっとビックリ。

それがまた、結構器用にお弁当を作るんだなぁ、これが。
しかも20代前半の男子。
もう一人は単身赴任の40代半ばのお父さん。

彩りも栄養もバッチリで、その辺の主婦顔負けである。

へえ~~~って感じ。


確かに、お料理が上手!!というだけで、何だか生活上手な感じがして
男女共に印象アップ。

最近は、お料理合コンなども人気があるのだとか。

これまた、ビックリである。
時代は変わる。 面白いものだ。


そういや、前は弁当や外食で済ませていた一人暮らしの殿方たちも、
最近では、健康志向からか、お惣菜は買うけど、ご飯だけは自分で炊く
という人が増えているみたいだ。

確かに、お米や炊飯方法にこだわるのって結構楽しいもの。
わかるような気がする。

そのうち、洗濯男子に掃除男子が現れるかも。

え??もうそういうのは当たり前って??

あ~~時代は変わる。


でもそんなムコさん欲しい!!かも??