FC2ブログ
トミヤ帽子店*店長の仕事や生活の☆「あれこれ♡」☆です。
2007年04月28日 (土) | Edit |
4/28(土)

本日、お昼に電話を取ったら何かのセールスらしかった。
「もしもし、トミヤ様でしょうか? こちら株式会社○○と申します。
 いつも大変お世話になっております!」 と―
まるで目の前でぺこぺこしているかのようなものの言い方。

ついつられて 「あ、はい、こちらこそ―」 と答えたものの、
こんな会社…知らん。

相手はさらに続けて…
「この度初めてお電話させて頂きます。わたくし担当の△と申します…」
と喋りはじめた。

あん? なんだって? 
いつもお世話になってるのに、初めてお電話?

大変お世話になってるのに今まで電話もしてこなかったなんて
失礼じゃないの? 

熱弁されるわりにゃ、内容もイマイチよく解らん。
なので 「今回はご遠慮させていただきます」 とやんわり断った。
とたん「あ、そ~ですか」ガチャリ!と電話は切れた。

もう!
――ったく!

新人教育がなってないっつ~か、
会社が解るっつ~か、
マニュアルでしかものが言えないっつ~か、そんな社員なんか使うな!

にしても、そんなマニュアル作ったの誰!?